セミナー実績1 セミナー実績2

 

アンケート結果
  • ディスカッションをすることは、人前で話す度胸や、まとめるコツなどいい経験となった。
  • 実践に即した内容だった。相手にどういう風に思わせればよいか、相手に興味を持ってもらうためにはどんなトークが有効かが具体的だったので実践につなげやすい。
  • これまでテレアポに関しては苦手意識があったが、今回の研修で基本から学ぶことができて良かった。
  • これまで自己流だったので、今回の研修で吸収したことを実際に仕事に活かしたい。
  • 応酬話法は学ぶ点が多く、ボキャブラリーが増えると思う。
  • 自分の話しやすいように(自分の言葉で)営業トークを作りたい。マニュアルを常に見るように心がけたい。
  • 実際に声に出してみると伝わりやすい事、伝わりにくい事がよく分かった。自分が何を伝えたいのか、何を聞いて欲しいのかをきちんと考え、理解し、今後に活かしていきたいと思う。
  • かなり具体的な応酬話法を教えていただけたので、支店に持ち帰り練習したい。
  • その役になりきりロールプレイングすることにより、臨場感を出すことができた。すぐに実践で役立ちそう。但し、訓練は必要であり、この場限りとせず、支店に帰ってからも練習しなければ体得は無理と感じた。
  • 入社してから初めてのロープレだったので、非常に新鮮な気持ちになれた。また、人のアプローチ方法を聞くことでも独自の切り込み方法等、参考になった。
  • 今まであきらめていた事例もあったので、今後はあきらめずにターゲットクライアントにもう一度営業をかけたい。
  • 日々の業務の中で、自分の頭の中で考え悩んだままでいた点を解決できる内容が多くあり、また良い刺激も受けられた。今後ともがんばりたい。
  • 非常に具体的なレベルの研修で実務に活かしていきやすい内容であった。
  • 今までの営業活動を振り返り「なんとなくやっていたけど、こういうことだったのか!」を改めて定義化されることが多くあった。今後は自分の中で定着させていきたい。
  • 新規営業やテレアポに多いに活かせる研修だった。ただ聞いているだけではなく、ロープレとして実践するので、身に入り易かった。担当している新入社員にもすぐ落とし込みたい。
  • 説明とプレゼンの違いが理解できた。これまでの自分は説明に終始していたと思う。
  • 「例えば」「もし」「皆さん」等の1ワードで自分のペースでコミュニケーションできるのでこれを実践していく。
  • 今回はロープレが多く、実践を意識した研修で大変良かった。他支店の営業手法も聞けて有意義であった。最終的なクロージングの事例も織り込まれており、1名からのオーダーに執念をみせた営業を徹底したい。
  • 応酬話法は学ぶことが多く、自分なりの言葉をアレンジしながら早期に習得したい。
  • 実際によく聞かれる内容や、現場に即した内容なので、大変参考になった。
  • 最初から実践してみると、クロージングまでは相当なボリュームがあり難しい面もあると思う。
  • 基本10か条の感情移入の難しさをロープレを通じて痛感した。好印象の話し方を改めて理解できたので実践する。
  • 実際にやってみるとどこで自分がつまずくかが明確になり、自分の未熟さが確認できた。
  • ただ、自分の会社をアピールするだけではなく、相手の話を上手く引き出すためのトークは大変参考になった。
  • 今回の研修内容は、実際に担当者との面談・会話であり、表情・態度からも伝わることの重要性を認識できたと思う。今回学んだ技法を駆使して、営業にあたりたいと思う。
  • プレゼン術は大変プラスになった。今まで自己流で苦手意識もあり、プレゼンではなく、説明に終始していたと思う。
  • 相手の話を聞きつつも、自分の進めたい方向へ話を持っていけることを学び、全て押し付けるのが営業ではないと改めて理解できた。クライアントの助けになる気持ちを忘れず、取り組んで行きたい。
  • これまで自分が如何に消極的であったか気づかされた。本日の内容を実践していく。
  • 自己流だったプレゼンが、体系的に纏められるようになった。支店内の落とし込みを徹底し、レベル合わせをしたい。
  • 今まで同じような場面に直面した際に引いてしまう事があったが、今回の マニュアルを活用することで、相手の一言に臆さずに切り返しができる ようにしていきたい。

その他、アンケート以外で頂いたお声を一部ご紹介致します。

  • こんばんは。
    本日、セミナーを受講させていただきました○○です。
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

    現在、△▼◆という会社で広告営業をしております。
    ひとりの営業マンとして、部下を見るリーダーとして行き詰まっておりまして、 何かヒントをいただければと思って受講しました。

    特に、お客さまを信じること、というのが印象的でした。
    リーダーとして部下ひとりひとりの力を信じることも非常に大事ではないかと気付かされました。
    早速、月曜日から少しずつ実践していきたいと思います。

    取り急ぎ御礼まで。
    ありがとうございました。
  • こんばんわ。
    本日、セミナーを受けさせて頂いた大学院の○○です。
    今回のセミナーを受けて、これからの時間の過ごし方に対しての見識がかわりました。
    ”自分に自信”が持てるよう磨き上げていきたいと思います。
    本日は本当にありがとうございました。
  • 昨日は非常に内容の濃いセミナーをして下さり 本当にありがとう御座いました。

    私の知り合いも数人参加しておりましたが、最高に良かったと感想を頂きました。

    私自身、本当に営業がしたくなりましたよ^^
    自分(達)で会社を立ち上げて、そして営業をしようかと考えております。

    特にロールプレーは良かったです。
    世界No1のセールスウーマンの対応の仕方が自分のなかでは“おお〜”っと常に感嘆でした。

    是非、また学ばせてください。
    本当にありがとう御座いました。

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。